2011年11月25日

遠野チーム出発!

25日19時、遠野チームは都留文科大学を出発しました。

今回のメンバーは、VSスタッフ含め22名。
スタッフ以外の参加者は、全員、災害ボランティア初体験です。
学科も学年もバラバラですが、ほとんどが女性という構成になりました。
皆緊張しているようですが、やる気は満々です!

出発前ミーティングには、昨日と同じく高田先生もいらしてくださいました。

image/2011-12-02T18:26:54-1.jpg

翌朝7時前には、遠野まごころネットに到着する予定です。

頑張ってきます!
posted by VS スタッフ at 19:23| Comment(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

釜石チーム出発!

こんばんは、広報担当ATです。

本日19時過ぎに、釜石チームが出発しました!

    image/2011-11-25T18:44:13-1.jpg

    image/2011-11-25T18:23:50-1.jpg


バスに乗り込んだのは15名!(運転手さん除く)
すでに現地入りしているVS新副代表も含めると、16名での活動となります。

毎回のことですが、学科も学年もバラバラ。

そんな皆がひとつになって、スタディツアーという、VS初の試みが成功することを祈っています!
posted by VS スタッフ at 19:46| Comment(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

11月・12月の活動に向けて

こんばんは、広報担当ATです。

VSでは、この1週間、間近に迫った11月&12月ボランティア活動に向け、
スタッフ定例会や参加者ミーティングなどを行ってきました。

まず、先週の定例会の様子です。
ちなみに今回は、清里から社会人の方も参加してくださいました!

      image/2011-11-17T13:41:00-1.jpg      image/2011-11-17T13:41:53-1.jpg

今月の初めに釜石へ行ってきたスタッフから、現在の釜石の様子や、
12月に行う予定のVS企画の打ち合わせ・予行演習の内容について報告を受けました。

その後、よりよい企画にするために話し合いが行われ、さまざまな改善案が出されました。

学生が遠く離れた地域について企画を立てることは、いろいろ困難な部分もありますが、
企画担当者たちの気合いはかなりのものなので、きっと素晴らしい企画になると信じています!



次に、11月ボランティア活動の参加者ミーティングの様子です。

            image/2011-11-17T13:43:20-1.jpg

災害ボランティアについての諸注意、リスクマネジメント、チームビルディングなどを行い、
活動に向けて結束を深めています。

11月ボランティア活動まで残り1週間となり、スタッフも緊張していますが、
被災地の助けになれるよう、がんばらせていただきたいと思っています!
posted by VS スタッフ at 18:20| Comment(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

