2012年01月19日

写真展開催中!

こんばんは、広報のIMです。

ただいま、大学の1号館1階入り口近くのスペースでVS写真展を開催しています。
これまでのVSの活動の軌跡を、写真を通して伝えたいとの思いで企画しました。

約60点の写真があたたかい照明と心地よい音楽にうまく調和して、
独特のアート空間を生み出しています。どの写真も笑顔が多く、
見ているこちらが元気づけられるものばかりです。

  DSCF1627.JPG

きのうは、たまたま山梨日日新聞の記者さんも来られ、
写真展の模様を記事にして新聞に載ることが決まりました。
そのため、当初の予定を変更して、20日金曜日までの開催としていたところを
来週の25日(水)〜27日(金)も開催することになりました。

是非、学生だけでなく市民のみなさんにも来ていただきたいと思います。

      DSCF1601.JPG

  DSCF1604.JPG

  DSCF1626.JPG
  会場では、来場したみなさんからコメントを頂いています。
posted by VS スタッフ at 21:04| Comment(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告会を行いました!

DSCF1633.JPG

みなさん、こんばんは。広報担当です。


きのう、コミホ2FにてVS報告会2012「100人が見た東北」を行いました。
VS結成の経緯やこれまでの活動報告など、
現地に行ったスタッフのナマの声を届けるいい機会となりました。

会場には学生のみならず、市民の方も来られました。

報告会後のスタッフとの交流会では、
ボランティアについての話などで大いに盛り上がりました。

DSCF1647.JPG

どの方もボランティアへの関心が高く、
そうした方々への情報提供や手助けの必要性を強く感じた報告会でした。

震災の記憶の風化が著しい昨今ですが、
それでもこうして「何かしたい」との思いを持った人がいることは
大きな希望ですし、そうした思いをVSは今後も最大限後押ししていきたいと思います。
posted by VS スタッフ at 02:02| Comment(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

写真展・報告会の開催について

お久しぶりです。広報担当ATです。

来週から、都留文科大学において、写真展と報告会を行います。
学生のみならず、市民のみなさんの参加も大歓迎です!

★写真展★
 日程:1月16日(月)〜1月20日(金)学校開放時間中
 場所:都留文科大学1号館ロビー
 
 VSが今まで行ってきた被災地でのボランティア活動にまつわる写真を展示します。
 規模は大きくないですが、無料ですので、ぶらりと見に来てください。

★報告会〜100人が見た東北〜★
 日程:1月18日(水)開場18:00 開始18:20(19:00終了予定)
 場所:都留文科大学コミュニケーションホール2階
 
 昨年、VSはおよそ100人の学生と東北でボランティア活動を行ってきました。
 実際に災害ボランティアを通じて感じたことを、皆さんにお伝えしたいです。(勿論無料です)
 報告会終了後には、ざっくばらんなおしゃべりの場をもうけています。
 堅苦しいものではないので、お気軽に立ち寄ってください!(飲食物あります!)

私たちが一番伝えたいことは、被災者もボランティアも、けして遠い存在ではないということです。
お忙しいこととは存じますが、お待ちしています!
 
posted by VS スタッフ at 19:43| Comment(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

