2013年03月31日

みなさんにおしらせ

みなさんにご報告があります。
これまで活動に参加してくださった方、支えてくださった方にはメールでお伝えしていましたが、ここにも記載いたします。


都留文科大学災害ボランティアチームVS(バーサス)代表の宮下です。
この度はみなさまにご報告があり投稿いたしました。
東日本大震災発生後、より多くの学生に現地に足を運び、自分の目で現状を見てもらうことを目的として結成された災害ボランティアチームVS(バーサス)ですが、本日3月31日を持ってその活動を停止することを決定いたしました。
震災直後は宮城・岩手での漂着物の撤去作業やカキやわかめの養殖支援を行い、その後はボランティアスタディツアーや復興祈願祭での「想いの木」企画などに取り組んでまいりました。その中で皆さまにはたくさんの協力と応援をいただきましたこと、スタッフ一同心から感謝いたします。
この度の活動停止につきましては、スタッフの間で何度も話し合いを行った結論です。
現地のニーズも震災直後と今では変化し、わたしたちもそのニーズに対応していかなくてはなりません。
また、現在のスタッフが春から3年に進級する者がほとんどで、これまでと同じように活動を続けていくことが難しいのも現状です。
しかし、ここで組織がなくなったあと、東日本大震災に対するボランティア・支援活動が途絶えてしまうわけではなく、これまでVSの運営にかかわってきた者が、個人でできることを小さくとも続けていきたいと考えています。
つきましては、ボランティアに興味・関心があるものが情報を共有し、時には協力して活動を展開していく場として
facebookにページを作成いたしました。これまでに築きあげてきたみなさまとの繋がりがこれからも続いていくことをスタッフは心から願っています。どうぞこのページを活用し、あたらしいつながりを形成していってください。
下記のURLからアクセス可能です。
http://www.facebook.com/pages/Tsuruvolunteer/439938629425028?skip_nax_wizard=true
最後になりましたが、これまでVSの活動に参加し、運営を支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。



平成25年3月31日
都留文科大学 災害ボランティアチームVS(バーサス)
代表 宮下・スタッフ一同
posted by VS スタッフ at 07:34| Comment(0) | VSの説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。