2012年12月08日

第二回☆Group Talk☆

昨日12/7はGroup Talk第二回目「留学生と語ろう!」を行いました。
 
PC072358.JPG

「「「Group Talkはじまるよーーー!」」」

前回は告知不足で参加者が少なかったこともあり、今回はビラを作成・昼休みなどに配りました^^

今月の14日にUCの留学生が都留文科大学での授業を終えて帰国します。
VSのスタッフでありチューター(留学生のサポートをする学生)でもある
いのっち・おかけん・はるなが留学生に呼びかけ、今回のGTが開催されました!

開催場所の変更でご迷惑をおかけしまいました。申し訳ありません。

さて!今回はドキュメンタリー映像「津波そして桜」
http://www.youtube.com/watch?v=PGFvFn0Tj5s (こちらは予告編)
を見た後、その感想や3.11当初のこと、海外からみた日本、震災、津波、原発、放射能などなど
思っていること・感じていること・わからないこ・嬉しかったことなどなど…
なんでも自由に話そう!ということでした。

PC072369.JPG
この扉を開けると…

PC072376.JPG
こんなかんじ!今回は7つのGroupに分かれてTalkしました。
3月11日、岩手にいた学生、宮城にいた学生、愛媛にいた学生、中国にいた学生、アメリカにいた学生。
それぞれ違う場所にいて、どんなことを想って、何が不安だったのか。

初めて会った人も、ともだちも、先輩も後輩も、ばらばらな人たちが集まって
こころのなかにあることをシェアしちゃおう。ということがGTの目的です。
PC072394.JPG
教室が熱気であふれていました☆

PC072404.JPG
最後は参加者みんなで記念撮影!!!


どんなことを話したのか。なにを思ったのかなどは…
また更新していきます!お楽しみに♡

みやした
posted by VS スタッフ at 13:53| Comment(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。